少しの成長 と、ギャル

娘がまた成長しました。

前回の『隠れ場所』で、フリーマガジンを破いてゴミ箱に捨てていたあの娘です。

ポイっと捨てるとゴミ箱の蓋を開けた時にすぐ気づかれてしまうので、肉のトレーなど他のゴミの下にそっと捨てていました。

私が「1歳の知能ぐらいしかないはずなのに、あいつやるなー」と感心しながら、肉のトレーを持ち上げて大事なものを破いていないか確認して振り返ると、「やば! ばれとるやん!」という顔をして私の様子をうかがっていました。

 

話は変わりますが、家に面白いマンガがありました。

『しれっとすげぇこと言ってるギャル。ー私立パラの丸高校の日常ー1』です。YouTubeアニメ『私立パラの丸高校』がマンガ化されたものらしいのですが、絶対にマンガがおすすめです。

全員が何らかの超能力を持つ世界の高校が舞台で、そこでのゆるーい日常が描かれています。クラスの地味な男の子(能力:ちょっと光る)がギャルの会話を聞いて心の中で冷静につっこむ場面がいっぱい出てきて笑えます。

あまりに面白いので待合室用に1冊買いました。読んでみてください。

異世界もの増えたよなーと思っていたら、ついに塾の国語の文章問題でも異世界に迷い込んだ子供たちの話が出てきて驚きました。

関連記事

診療時間

午前
午後

・午前診療時間 : 9:00~12:00
(受付時間 : 9:00~12:00)

・午後診療時間 : 13:30~20:00
(受付時間 :13:30~20:00)

エコー検査

田代尚崇 院長、田代未知副院長の独自取材記事

甲状腺の病気について解説

新型コロナウイルスについて正しく知ろう

PAGE TOP