スタッフ紹介 No.6

はじめまして。

看護師夜担当のナガエと言います。午後から来てくださる方は、なんとなく覚えてくださってるのではないでしょうか。

今はまっていることは、「ヨガ」です🧘。

家でもしたり、ホットヨガに通ったりとすっかりヨガが生活の一部になってしまいました。

始めたきっかけは、体調を崩したことです。

その時、妹の勧めでなんとなく始めてみたのがヨガでした。それからヨガのおかげなのか体調もよくなり、ヨガの魅力にどっぷりはまってしまいました。

更にヨガを深く勉強したくなり、今ではインストラクターの学校に入ってしまいました。🏫

ヨガについて、たくさんお話したいことはあるんですが、ヨガでの最近の出来事をお話したいと思います。

つい最近、ヨガのポーズで三点倒立の練習があったんですが、人生でやったことなければ自分には出来る訳がないと思っていました。

もちろん、初回は恐怖心が強くてできませんでした。

しかしある日ふと出来るような気がして、家でやってみたところ出来てしまいました。

私自身が勝手にできないと思いこんでいただけで、それがストッパーになってしまっていたことに気づいたんです。

いい大人になっても、自分の心と身体なのに全然理解していないことにも気づきました。

ヨガの本来の目的は、「自分で波立つ心を治めること」とヨガスートラ(ヨガの聖典)では名言されています。

ポーズがうまくとれる様になることや、体が柔らかくなることが目的ではありません。ヨガを通して、自分の心に気づき心の波を自分で鎮めて本当の幸せに気づくこと。ヨガを学ぶうちに少しずつではありますが、理解できるようになった気がします。

興味がある方はぜひ声をかけて下さい。

その他に、当クリニックでは減量プログラムを栄養士さんと共同で始めました。🍚

私自身、興味のあることにはのめり込むタイプなので、減量プログラムもまず自分自身で試してみました。(しっかり結果出しました!)

自分の体ですら、どんな食べ物や運動があっているのかまだまだ試行錯誤中ですが、減量プログラ厶に来てくださる方に一番合った方法を一緒に考え、健康的な体作りを目指していきましょう。💨

ヨガの比重が多めの日々ですが、もちろん仕事も頑張ります。よろしくお願いします。🧘

関連記事

診療時間

午前
午後

・午前診療時間 : 9:00~12:00
(受付時間 : 9:00~12:00)

・午後診療時間 : 13:30~20:00
(受付時間 :13:30~20:00)

カテゴリー

最近の記事

  1. バトミントンの日曜日🏸

  2. 低炭水化物食と低脂肪食の有効性の比較

  3. いたずら

  4. スタッフ紹介  No8

エコー検査

田代尚崇 院長、田代未知副院長の独自取材記事

甲状腺の病気について解説

新型コロナウイルスについて正しく知ろう

PAGE TOP